第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.119 帰ってきた購入物

(・ω・)/当ブログ迷物!購入物紹介記事が帰ってきました!!

・・・あれ?ブログ移行時ツイッターへ移管したのでは???

本来そのつもりだったのですが、ツイッターに移管した途端に更新が途絶えました。

備忘録的な意味合いも兼ねてカププラのみ再開させようと思います。

f:id:ototsupura:20210209113538j:plain近鉄観光特急しまかぜ 中間車・後尾車

「海と灯台編」の物です。既に先頭車を持っていましたので・・・

f:id:ototsupura:20210209114221j:plain3両揃いました~

先頭車は「海と灯台編」が販売されていた当時に入手したものなので、およそ7年越しに揃ったことになります。

 

f:id:ototsupura:20210209114353j:plainハローキティ新幹線 後尾車

「会いに行こう!話題列車編」の物です。500系ハローキティのラッピングをしたあれです。

既に先頭・中間車を持っていたため・・・

f:id:ototsupura:20210209114559j:plain3両揃いました~

f:id:ototsupura:20210209114620j:plain500 TYPE EVAとの並び

実車は確かどちらもV2編成なのですよね。

 

f:id:ototsupura:20210209114930j:plain253系日光号 中間車

「あそびにいこう!行楽列車編」の物です。

既に先頭車を持っていたので・・・

f:id:ototsupura:20210209115104j:plain2両になりました~

 

f:id:ototsupura:20210209115231j:plain923形ドクターイエロー 先頭・中間車

「幸せを運ぶ黄色い列車編」の物です。

2両一気に入手することが出来ました。

f:id:ototsupura:20210209115842j:plain金型リニューアル前のドクターイエローとの並び

今まで700系と同じ金型だったのが独自の物となりました。

 

f:id:ototsupura:20210209115925j:plain700系新幹線 先頭ゼンマイ車

一見ただの「AMBITIOUS JAPAN」と書かれた700系に見えますが・・・

f:id:ototsupura:20210209120255j:plainなんとこれ車輪ではなくスクリュー的な物が付いています。

正体は「プカプカ浮かぶよ!プラレール」の物で、水中で遊ぶことが出来るという物です。

本来舵のような物も付いていて、今回入手したものはそれが折れていましたが特に支障は無いです。

f:id:ototsupura:20210209120757j:plainちなみにこの車両は屋根上に空気穴が付いていますが、これで一つ長年疑問に思っていたことが解決しました。

f:id:ototsupura:20210209120833j:plainそれがこれ、一時期の700系カププラの屋根上に見られる丸い線の正体です。

水中カププラを制作した際に開けた穴を埋め戻したものだったんですね。

同様のことは同じく水中プラレールになった500系でも言えます。

 

水中プラレールも3両がフル編成な訳ですが、果たして揃う日は来るのでしょうか。

 

 ↑一応これが前回の購入物になります。7か月前。。。(^_^;)

 

終わり