第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.124 ぼちぼち増えたカププラ

(・ω・)/気付けば4ヶ月ぶりの購入物でした。

じわりじわりと増えたものを一挙ご紹介~

エストひかり 中間車・後部車

ドクターイエローブルートレイン編」の物です。

22年前の製品・・・

これにより3両フル編成が揃いました。

 

丸ノ内線02系 後部車

「地下ライナー」編の物ですー

購入物No.123にて先頭車を入手してましたので・・・

2両になりました~

あとは中間車ですね~

 

スーパービュー踊り子号 後部車

「遊びに行こう!行楽列車編」の物です。

先頭と中間を持っていたので、

3両フル編成が揃いました~

そういえばスーパービュー踊り子は2018年5月にも再販していましたね。

 

789系特急ライラック 後部車

「わくわくの行楽列車編」のものです。

先頭を持っていたので2両になりましたー

中間車も欲しいところですが、モーター車に繋げることを前提に作られた中間車のためゼンマイ車と相性が悪いのがなんとも・・・

 


885系ソニック中間車

「夢の!特急列車編」あたりのものです。

これにより3両フル編成が揃いました~

「リゾート特急編」のものと「夢の!特急列車編」のものが混ざっているかもしれませんが、違和感ないのでいいでしょう。

 


江ノ電1000形1002号 後部車

江ノ電スペシャル6」です。

2両フルが揃いました~~

 


江ノ電1500形嵐電号 後部車

江ノ電スペシャル5」です。

江ノ電2連続・・・

2両フルが揃いました。

ヘッドマークシールが完璧なのも良き。

 


E3系新幹線とれいゆ 後部車

「いっしょに遊ぼう!車両基地編PART2」です。

2両になりました。

 

200系新幹線やまびこ 後部車

「新旧連結新幹線編」の物です。連結仕様になっていますー

これで2両になりました。

 

E926形イーストアイ 後部車

「特別番外編 人気者新幹線スペシャル」です。

これで2両になりました~

この製品では中間車がラインナップされていないようで、これでフル編成になります。

 

寝台特急カシオペア後部車

「今も昔も力持ち!新旧機関車編」です。

2両になりました~

 

N700系新幹線モーター車

「モーター車を走らせよう!編」です。

この材質で中間と後部は製品化されていないため、1両でフルと言える・・・?

 

特別なトワイライトエクスプレス ゼンマイ車

「特別番外編 豪華旅列車スペシャル」のものです。

トワイライトカラーEF65形です。

客車と繋げた図

客車は「寝台特急の旅編」です。

所有するEF65のカププラ並び

 

C20形コンテナ・U20A-500形コンテナ

いずれも「いっしょにあそぼう!トランスポート編」です。

渋いコンテナですねえ~

 

223系新快速 後部車

「東も西も!通勤・近郊電車編」です。

これにより、

3両フル編成が揃いました~

 

マルチプルタイタンバー

「出動!検測&保線車両編」です。

後ろに繋がるパラストレギュレーターは入手出来ず。

プラレールのマルチタイタンバーと

 


883系ソニック 中間車

「夢の!特急列車編」あたりのものです。

旧塗装の883系です。

これで2両になりました。

 

京成スカイライナーAE形 中間車

「特別番外編 私鉄特急スペシャル」です。

2両になりましたー

 

700系新幹線 後部車

「新幹線祭り編」あたりのものです。

これで2両になりました~

「新幹線祭り編」と「人気者新幹線スペシャル」あたりのものが混ざっているかもしれません。

 


E231系山手線 後部車

「新旧山手線編」です。

3両フル編成が揃いました~

 

C58SL銀河 先頭車、1号車

「つなぐ、列車の旅編」です。

これにより微妙~な編成が揃いました。

あとは炭水車と4号車・・・

 

丸ノ内線500形後部車

「地下ライナー編」です。単体での写真は撮り忘れました。

これで3両フル編成が揃いました~

 

客車

レールと車両が一緒になった「D51蒸気機関車 はじめてセット」の物です。

ガチャガチャの物と区別するためか、車輪が白くなっています。

これで3両フル編成が揃いました~

 

ひかりレールスター 後部車

「複線化レール編」です。

21年前の製品・・・

これで2両になりました。

 

WIN350 後部車

同じく「複線化レール編」です。

最近になって再販されましたね。

2両になりましたー

 

ライトステーション2つ

左は「新幹線祭り編」、右は「雪と星空編」と思われます。

意外に中古で見かけない情景部品です。

今回紹介した車両と

終わり