第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.20 カププラモーター車祭り

今回は本当にすごいですよ・・・!
カププラが好きな人が中古屋でこれを見たら、発狂(心の中で)するんじゃないかという位・・・!!
イメージ 1
201系
なんと、あの手に入りにくいカププラのモーター車、しかも201系を3両一気に手に入れることが出来ました!!
イメージ 2
中間車はアナウンス車になっています。
イメージ 3
103系との並び

まだこれは序の口・・・
イメージ 4
681系サンダーバード
またまたモーター車!!
これまた一気に3両手に入りました!!
イメージ 5
こちらも中間車がアナウンス車になっています。
イメージ 6
681系スノーラビットとの並び

まだまだ・・・
イメージ 7
ちんちん電車
またもやモーター車!
都電6000形は、残念ながらモーター車のみの入手です。
イメージ 8
ちょっと昔のモーター車なので、動輪はゴムタイヤではないのです!

さらに・・・
イメージ 11
EF66電気機関車
一気に4両目のモーター車!!
イメージ 12
EF66形同士の並び
イメージ 13
同じく「路面電車編」のちんちん電車との並び

とどめだ・・・!
イメージ 9
DD14形ディーゼル機関車
なんと一気に5両目のモーター車!!
なんとあの超希少な車両である、DD14形をフルで手に入れることができました!!
イメージ 10
横から
こうしてみると、除雪をする部分と機関車の大きさがアンバランスですな。
イメージ 14
失くされやすいであろう羽根もしっかり残っています!!
さらに・・・
イメージ 15
雪玉もたくさん付いてきました!!
とても小さい故失くされやすく、一番希少かもしれません。
イメージ 16
ロータリー除雪車との並び
作者が持っているロータリー除雪車は、「がんばれ!はたらく列車編」
イメージ 17
プラレールのDD14形と
この並びが実現できるとは・・・夢のようです!!
イメージ 18
貨車2両
無蓋車の方は「パート2(復刻版)」タンク車の方は「新旧つばめ編」です。
イメージ 19
4倍曲線レール
これまたレアなレールです。
イメージ 20
普通の曲線レール4本分の長さになっています。
終わり