第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.54 ついに買ったIRコントロール

(・ω・)/暑いですなー
思えばもう7月ですね~
今回は、プラレールアドバンスをたくさん買ってきました~
イメージ 1
W7系北陸新幹線かがやきIRコントロールセット
ついにIRを購入しました~
定価5000円と少々お高めですが、作者は半額以下で購入できました~
イメージ 2
出してみました。
イメージ 3
コントローラー
これで操作します。
遠くからも出来るので、なかなか面白いです(^ω^)
イメージ 4
適当にE2系
イメージ 5
E233系京浜東北線
地味に、これが初の新幹線以外のJR車両です。
イメージ 6
開封
とてもリアルに出来ています。
イメージ 7
なんとなく京急
通勤型・近郊型電車が全くないので、増やしていけるといいなーと思います。
イメージ 8
D51形200号機
機関車のアドバンス車両はこれが初めてです。
イメージ 10
開封
皆さんご存知(?)そこそこ迷なSLです。
なぜなら・・・
イメージ 9
☆客車が動力で機関車が無動力☆
という物だからです。
さすがにSLなど機関車系は、機関車に動力があったほうがいいと思うのですが・・・
イメージ 11
プラレールプラレールアドバンスNゲージの12系
でもやはり、アドバンスはリアルです。
5m位離れて見れば、Nゲージと全く同じに見えます(←
イメージ 12
坂直線レール
プラレールアドバンス用の坂道レールです。
イメージ 14
箱には、「プラレールアドバンス専用部品」とは書いてありますが・・・
イメージ 13
プラレール車両も走ることが出来ます。箱にも書いてあります・・・
レイアウトを作る上で、なかなか有能なレールだと思います。
終わり


オマケ
イメージ 15
有名な話だと思いますが、プラレールアドバンスの幅とNゲージの幅がほぼ同じなので、Nゲージ車両をプラレールのレールに載せることが出来ます。(逆も一応出来ます)
イメージ 16
プラレールのレールに電気は流れないので走ることは出来ませんが、違和感は全くありません。
まぁ、車輪が汚れるのであまりやらない方がいいと思いますが・・・