第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.64 連結出来るアドバンス

(・ω・)/どうも皆さんお久しぶりです~
最近とにかく忙しくて全然更新する暇がありませんでした・・・今後しばらくはこんなペースで行きそうです。(^_^;)
そんな間にもプラレールアドバンスの購入物が溜まりましたので紹介いたします。
イメージ 1
200系新幹線(連結仕様)
2016年にE235系に置き換えられて絶版になった車両です。
接触不良かなんかのおかげで1000円以内に収まりました。
イメージ 2
連結仕様となっていますが、連結パーツはありませんでした・・・
イメージ 3
0系との並び
イメージ 4
てっきりプラレールのように同じ金型かと思っていましたが、全くの別物でした。
さすがですね~
イメージ 5
E4系新幹線Max(連結仕様)
またまた連結仕様の車両です~
こちらは新品での購入です。
イメージ 6
出してみました。
さすが2階立てとあって、他の車両より大きい印象を受けます。
イメージ 7
新品なので連結パーツもしっかりあります。
イメージ 8
E3系つばさと繋げてみた図
そういえば、E4系の新塗装とE3系つばさ旧塗装の連結は実現したことがありませんね~
イメージ 10
E3系0番台新幹線(連結仕様)
こちらも新品です。
今回の購入物はやけに新幹線率が高いですね(^_^;)
イメージ 9
出してみました。
色は「こまち」ですが、こまちの運用から退いた後を製品化しているので、ロゴマークはありません。
イメージ 11
こちらもしっかり連結できます。
イメージ 12
E3系同士の並び
後は「とれいゆ」と「つばさ」新塗装で色的には全種類揃いますが・・・
イメージ 13
165系急行電車(連結仕様)
2015年にD51 200号機に置き換えられて絶版になったやつです。
こちらも大体1000円ぐらいで購入できました。
イメージ 14
こちらも連結仕様となっていますが、連結パーツはありません・・・
そういえば、今回の購入物は全部連結仕様の車両ですね~(^_^;)
イメージ 15
プラレール165系との並び
こうして見てみると、全然違いますね~
それもそのはず、アドバンスは2012年なのに対しプラレールの方は1970年代とか、その辺りに作られた金型が元ですからね・・・
終わり