第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.65 ピンクだらけのプラレール

(・ω・)/結構久しぶりの購入物~
今回は、とにかくピンクです。
イメージ 1
ドリーム1号セット
「Post Pet」という電子メール?のキャラクターをラッピングした江ノ電500形が入っているセットです。
セット全部で3000円以内で揃えることが出来ました。
2002年11月7日の発売です。
イメージ 2
ドリーム1号
ラッピングに合わせて、ピンク色の江ノ電になっています。
「モモ電」呼ばれるものです。
唯一の500形501号のプラレールでもあります。
イメージ 3
金型は通常色の物と同じなので後尾車にプラキッズを乗せることが出来ます。
イメージ 4
通常色の502号との並び
あと100周年ラッピングの500形を手に入れれば、500形が全種類揃うことになります。
イメージ 5
緑ではない江ノ電たち
江ノ電は地方(?)の中小私鉄にしては類を見ないほどたくさんの車両がプラレール化されていますね~
イメージ 6
稲村ヶ崎駅
「いなかの駅」の色違いです。実際の稲村ヶ崎駅は全く違います(←
残念ながら木が折れてしまっています・・・
イメージ 7
鎌倉駅との並び
江ノ電は車両のみならず駅までもたくさん製品化されていますね~
まだ持っていないものとして、鵠沼駅なんかもあります。
イメージ 8
レール
ピンクのクリアレールとなっています。
恐らくこのレールもこのセットでしか出てないと思います。
イメージ 9
プラレール博で買えるクリアレールと
白色レールが床に同化している・・・(^_^;)
イメージ 10
トンネル
トンネルのポータルが「Post Pet」のキャラクターの絵になっています。
ここで一言、

なぜピンクにしなかった

まぁ、少しぐらい違う色が入っていたほうがアクセント(?)になっていいかもしれませんねー
終わり