第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.78 夢の国から

???:ハハッ、夢の国にお出でよ
イメージ 1
ディズニーリゾートライン(イエロー)
2004年ごろに東京ディズニーリゾート限定で発売されたプラレールです。
これと同時にセット品でブルー、単品でグリーンイエローピンクが発売されましたが、現在はブルーしか売っていないようです。
箱付きで入手出来ました。
イメージ 2
出してみました~
イメージ 3
途中で改良が行われたようで現在では先頭車が動力車となっていますが、こちらは中間車が動力車でした。
ちなみにこちら「動作〇」ということで買ったのですがいざ帰って走らせてみるとギヤ割れを起こしていたという・・・(^_^;)頼みますぜブッ〇オフ
イメージ 4
ディズニーリゾートライン(ピンク)
・・・なんと勢い(?)でピンクも入手することができました。
これにより。。。
イメージ 5
4色揃ってしまいました~
弾丸的に揃ったような。。。
いつかは○○周年限定の物とかも揃えてみたいですね(
イメージ 6
坂モノレール
名前の通り、モノレール専用の坂レールです。
奇跡的に2本入手できました。
中々見ることがないのですよね。。。
イメージ 7
しっかりギザギザが付いているので、、、
イメージ 8
滑ることなく登れます。
イメージ 9
もちろん跨座式車両でも登れます。
あのギザギザって絶対曲線レールにも付けるべきだったと思うのですが。。。
終わり