第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.84 旅情

※あまりに適当過ぎたので若干加筆の上、再投稿です。
イメージ 1
小田急ロマンスカー3100形
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2代目の小田急ロマンスカー「NSE」のプラレールです!!
小田急箱根の旅セット」に付属していた者ですが、なかなか見ることがなかったのですよね~
3000円以内で入手できたので、まあまあと言ったところでしょうか。
イメージ 2
これにより、プラレール化されている小田急ロマンスカーの”車種”は全て揃いました~

イメージ 3
C53-43号機&マイテ39
またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こちらはプラレール40周年を記念して発売された、ブリキのプラレールなのです!
プラレールでは唯一無二。。。
流線形に改造されたC53形43号機がモデルになっています。
イメージ 4
後ろから
客車の方は、鉄道博物館に保存されているマイテ39-11をモデルにしているようです。
さすがブリキだけあってかなりの重量感があります。
イメージ 5
D51形200号機との並び
試しに重さを比べてみると、D51は約130gなのに対し、C53は約180gでした。(いずれも機関車のみ)

イメージ 6
立体交差トンネル
なんとなく久しぶりな「モータートミカ」の情景部品です。
イメージ 7
こんな風に使います。
踏切でぶつかったりすることが無くなるので、スムーズに走らせることが出来ますね~

以上、加筆してもそれほど差はない手抜きの購入物でした~((
終わり