第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.86 青い電車

(・ω・)/そこまで久しぶりでもない購入物です~

編集の都合で紹介していなかった車両が溜まりに溜まっているので紹介します~
特に狙ったわけでもないのに青系の車両ばかりです。
イメージ 1

西武鉄道9000系L-train

西武鉄道限定で発売されているプラレールです~
西武鉄道の野球チーム「西武ライオンズ」のラッピング電車になっています。
イメージ 2

開封

黒寄りの紺色といった感じでしょうかね~
イメージ 3

これにより今のところプラレール化されている西武9000系が全種類揃ったことになります~

イメージ 4
所有する西武のプラレール
 
さてお次は~?
イメージ 5

東急電鉄5080系目黒線

東急電鉄限定で発売されていたプラレールです~
気づいたら絶版になっており、なかなかのレア物となっていましたが運よく入手することが出来ました。
「『青い電車』というタイトルなのに、この車両青系じゃないじゃん」と言われそうですが、ご安心ください。
イメージ 6
帯がしっかり青系です。
はい。
イメージ 9
プラレール化されている東急目黒線の車両
イメージ 7
プラレール化された東急5000系列の並び
この向きだと違いが分かりにくいですね()
イメージ 8
横を見れば分かりやすいでしょうか。
奥から田園都市線の5000系、東横線の5050系、目黒線5080系となります。
 
イメージ 10
京阪電車3000系
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
京阪中之島線が開業する際に発売された京阪電鉄限定のプラレールです。
なかなかに人気で手に入りにくい車両でしたが、ついに手に入りました。
イメージ 11

所有する京阪のプラレール

これで形式的には全部揃った、、、と思ったら、まだ石山坂本線の600形があったのでした。
キ━━━━タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここ最近はJR北海道にはまっている作者としてはとても嬉しい収穫です。

スーパーひたちとの並び

実物は会社も違えば電源も違うこの2つの車両ですが、プラレールでは同じ金型なのです。。。
イメージ 14
所有するJR北海道優等列車の並び
本当なら「所有するJR北海道プラレールの並び」にしたかったのですが、711系やSL函館大沼号を入れるのを忘れていました。。。
 
寝台特急「富士」のプラレールです。
なかなか状態の良いものを入手出来ました~
イメージ 16
「あさかぜ」との並び
商品名はどちらも「ブルートレイン」です。
イメージ 17
トワイライトエクスプレスとの並び
全く違う2列車ですが、、、
イメージ 18
金型は全く同じものを使っています。
これが機関車も客車も同じというのですからすごいですよね。
 
イメージ 19
EF64形24号機
「ファミリーりょこう サロンカー」という商品の機関車です。
残念ながらサロンカーの方は入手出来ず・・・
イメージ 20
日本製で、旧動力です!!
イメージ 21
ブルートレインとの並び
いつかはサロンカーも、、、欲しい!
イメージ 28

所有する旧動力車両の機関車の並び

とにかく渋い並びですね。
 
まだまだあります。(^_^;)
イメージ 22
京王1000系 ブルーグリーン
京王限定のプラレールです。
2015年に再販されたものが現在でも発売されていますが、こちらは2005年に発売された方です。
イメージ 23
これによって所有する井の頭線車両が3色になりました。

イメージ 24
相模鉄道20000系
相鉄限定で発売されているプラレールです。
定価3000円と、若干お高めでしたが思い切って買ってきました。
イメージ 25
開封
イメージ 26
車体塗装にラメ?のようなものが入っており、キラキラ光って綺麗です。
イメージ 27
所有する相鉄のプラレール
これにより、今のところプラレール化されている相鉄車両が全種揃いました。
 
無駄に長い購入物でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
終わり