第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.92 8ヶ月ぶりのカププラ購入物

(・ω・)/気づいたら相当久しぶりなカプセルプラレールの記事ですねー
決して熱が冷めたわけではありませんよっ!写真を撮るのが面倒なだk((
イメージ 1
789系特急ライラック
「いや5月発売のやつを今更紹介するって時が止まっていませんかねえ!?」って感じですね(^_^;)
ガチャ運が皆無の作者にしては久しぶりにゼンマイ車が出ました。
イメージ 2
札幌のラッピングがされたHE-102+202編成がモデルになっています。

こちらは先ほどのものの中間車ではなく、前回入手した古い方の789系の中間車です。紛らわしいですね~
これによって・・・
イメージ 4
これにより2両となりました~
イメージ 5
789系転用前、転用後の並び
前回のカププラ購入物と2回連続で789系を入手したのは偶然か・・・

イメージ 6
江ノ電1000形1002号
江ノ電限定「江ノ電スペシャル6」の物です。
敢えて1002号を製品化するあたりがさすがだと思います。
イメージ 7
今のところ所有している江ノ電1000形系列
作者が持っているだけでもこんなにあります。
全部集めたらとんでもないことになりそうですね~

イメージ 8
京急600形 KEIKYU BLUE SKY TRAIN
これまた京急限定「京急SP2」の物ですねー
前作の「京急SP」と比べて駅やまがレールがラインナップに加わったりと、なかなか興味深い内容ですが車両はほとんど前作と同じわけで、前作も持っていると易々と手を出せないのですよね~
イメージ 9
前作「京急SP」の600形と
車番が加わって幕が変更されたぐらいで、あとはあまり変わりません。
うーん・・・なんとも(^_^;)
イメージ 10
所有する京急のカププラ
「貨物・貨車スペシャル編」の物です。世に言う更新色、ってやつです。
なかなか珍しい車両ですね~
イメージ 12
国鉄色EF65形と
いつかはプラレールでもこれをやってみたい・・・!

イメージ 13
485系かもしか 中間車
「行楽列車編」の物です~
既に先頭車を持っていたので・・・
イメージ 14
2両となりました~
いつかは後部車も欲しいですね。1回も売っているのを見かけたことはありませんが。

イメージ 15
485系日光号 中間車
「リゾート特急編」の物です~
前回のカププラ購入物の時に先頭車を入手したので・・・
イメージ 16
2両となりました~

さてさて、次のカププラ購入物は一体何か月後になるでしょうねえ~?
終わり