第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

プラレール「小田急電鉄スペシャルセット」

小田急電鉄スペシャルセット

発売:2005年6月

製造国:タイ

定価:税抜4980円


〈備考〉

2000年代に多く発売された車両セットの一つです。

小田急限定ではなく、全国販売されました。

2006年6月には、このセットに入っている車両が小田急限定でバラ売りもされています。

 

2600形フラワートレイン

今は亡き向ヶ丘遊園で「フラワーショー」が行われることにちなみ、1983年3月から7月にかけて走っていたラッピング車両のプラレールです。

金型は他の小田急2600形のプラレールと全く同じ物が使われています。

側面

ピンク色は塗装ですが、イラストはシールとなっています。

小田急2600形のプラレールの並び

今までにプラレール化された小田急2600形はこれが全種類です。

 

ロマンスカー10000形

「HiSE」のプラレールです。

ブルーリボン賞受賞のヘッドマークを着けた初期の姿を再現しています。

HiSEのプラレール自体は単品で長いこと販売されていましたが、小田急電鉄スペシャルセットが発売される直前に絶版となっています。

先頭車側面

ドアや窓はほぼ全てが印刷になっています。

同じ金型が使われた近鉄アーバンライナー名鉄パノラマスーパーも同じような感じです。

中間車側面

ロゴも登場時の物になっています。

 

ロマンスカー50000形

本セット発売時最新型ロマンスカーだった「VSE」のプラレールです。

こちらは単品の方が先に発売されており、それと差別化を図る為か中間車の向きが逆になっています。

単品verとの比較

 

 

プラレール展示車両リスト~私鉄・公営編~

 

〈参考資料〉