第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.96 旅情たっぷりなサウンドC62

(・ω・)/先日、なかなかに珍しいサウンドプラレールを入手しました。
イメージ 1
C62 2+C62 1+オハフ33
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サウンドC62重連セット」の車両です。
中古で売っているのはそこそこ見かけますが、大半は液漏れしていることが多いイメージが個人的にあるこの車両ですが、作者は動力・サウンド共に元気なものを入手することが出来ました~
イメージ 4
C62の重連、というこのチョイスが渋いですよね~
イメージ 2
C62 2
この編成の動力車となる車両です。ライト付となっています。
イメージ 3
C62 1
この編成で一番のメイン?となるサウンド車です。
本当なら動画を上げたかったのですが、諸事情で撮れず・・・
いつかは上げたいと思います。

客車のオハフ33を単体で撮るのを忘れましたが、こちらはプラキッズが搭載可能な客車になっていて、車番表記等はとくに無いです。

イメージ 5
C62 2とC62 1の並び
両機とも実車京都鉄道博物館で保存されており、この並びを見られることもあるようです。
イメージ 6
所有するC62のプラレール
C62形は意外と多くプラレール化されており、ここにあるのはほんの一部です。
終わり