第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.68 お久しぶりカプセルプラレール

(・ω・)/前回のカププラ購入物の日時を見てみたら、2017年9月でした。

約3ヶ月ぶりのカププラ購入物~
イメージ 1

321系

「東も!西も通勤・近郊電車編」の物です。
イメージ 2

これにより「東も!西も!通勤・近郊電車編」の車種が揃いました。

コンプリートまでは遠い・・・
イメージ 3

201系京葉線

関東限定「新旧通勤列車編」の物です。
ようやくガチャガチャでゼンマイ車を当てることが出来ました。
イメージ 4あとは中間車を当てれれば3両揃います。
イメージ 5所有している201系の並び
まさかモーター車とゼンマイ車両方の201系を入手できるとは・・・
イメージ 9

C62形黒メッキ・・・と言いたいところですが、実はこれ、

999スリーナインのゼンマイ車!!(「銀河鉄道999Part3」の物)
あるいは、
ジャスコ限定のC62つばめのゼンマイ車!!
シールが無いのが本当に残念!!
イメージ 10
通常のC62と
イメージ 11
シールは無くてもメッキの剥がれは無く、とてもいい状態の物を入手出来たと思います。
イメージ 6
0系新幹線こだまフレッシュグリーン
サークルKサンクスのコーヒーかなにかのオマケで貰えたものです。
イメージ 7
既に先頭車を持っていたのでフル揃いました。
中間車は元から無い仕様になっています。
イメージ 8
所有している0系の並び
新金型の0系が一個も無い・・・(^_^;)
イメージ 12
江ノ電1000形明治製菓号B後尾車
江ノ電限定「江ノ電スペシャル3」の物です。
イメージ 13

フル揃いました!!

イメージ 14

江ノ電1000形京紫嵐電号後尾車

こちらも江ノ電限定「江ノ電スペシャル7」の物です。
先頭車は持っていないのでしばらく保留~
イメージ 15

現在所有している江ノ電スペシャル7の車両

ゼンマイ車率の圧倒的少なさ・・・
イメージ 16
現美新幹線 後尾車
こちらは最新の2017年12月発売「走る美術館と雪景色編」の物です。
先頭車が手に入るのはいつになることでしょう。
 
作者のくじ運はとても低いですねー(^_^;)
終わり