第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.69 限定品とか絶版品とか

(・ω・)/どうもーお久しぶりですー
すごい忙しくて1ヶ月ほど更新が停まっていましたが、ようやく暇が出来ましたので適当に更新していこうと思います~
更新停止中もたくさんのアクセスありがとうございました。一日当たり約10人(←
久しぶりの更新だろうと気にせず購入物やります~
イメージ 1
西武鉄道40000系
2017年6月に西武限定で発売された車両です。
発売されて1週間で売り切れることがあるぐらい西武のプラレールってのは人気ですから、在庫があるか心配でしたが、普通に残ってました。
イメージ 2
箱の感じで分かると思いますが、動力は新シャーシです。
イメージ 3
所有している西武のプラレール
つい最近まで西武のプラレールはどれも入手困難でしたが、最近急に再販されたり発売されたりする車両が増えたので、入手しやすくなりましたね~
この調子でスマイルトレインも再販しないかな(^_^;)
イメージ 4
EF510 レッドサンダー
2017年9月に新シャーシにリニューアルされて絶版になったものです。
中古で買ったので新品の半分ぐらいの値段で買うことが出来ました。
イメージ 5
貨車
銀色のタンク車、タキ143645と19D-25079が2つ載ったコンテナ車の組み合わせです。
新シャーシへのリニューアルに伴って、タンク車は無表示、コンテナは別の形式になりました。
中古でコンテナが2つとも揃っていたのは奇跡・・・
イメージ 6
EF510の並び
これで、プラレール化されているEF510形が全色揃ったことになります。
イメージ 7
曲線の駅
2017年12月に「ホームドアステーション」に置き換えられて絶版になったものです。
イメージ 8
イメージ 9
曲線の途中で車両を停車させることが出来ます。
曲線にストップレールの機構が付いている情景部品はこれが史上初だったような・・・?
イメージ 10
プラキッズも付いてきます。
名前募集中(適当)
イメージ 11
「都会の駅」とつなげた様子
「曲線の駅」は、「都会の駅」をそのまま曲げた感じなので色合いはほぼ同じです。
イメージ 12
単品化された曲線専用情景部品同士の並び
「曲線の駅」が絶版になったことで曲線専用情景部品が消滅しました・・・
直線の情景と比べたら需要は少ないんですかねー
終わり