第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.80 赤い電車

(・ω・)/「赤い電車」と聞いて京急を思い浮かべたそこのアナタ!3分の2外れです(
イメージ 1
ライト付 京急1000形
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
俗にいう「旧1000形」のプラレールです!
2012年頃に売切れになり、結構なレアものとなっていましたが1000円以下にて入手出来ました。

し、か、し、、、
イメージ 2
中間車がありません~(^_^;)
これじゃあ琴電久里浜にいるやつじゃないかって話です。
まぁ、中間車だけ入手出来るということはそうなかなか無いでしょう。。。

イメージ 3
京急とは都営、京成を通じて一応線路は繋がっていますね()
つい最近に同じ色のN800形プラレールが発売(今はもう売り切れた模様)されましたが、今回作者が入手したのは、、、
イメージ 4
2010年に発売された限定3000個の方の物でした!!
あの超貴重な京成3000形、3050形や北総7500形などと同時に発売されたものなのです。
4種類揃えるのは恐らく不可能。。。
イメージ 5
とくに意味もなくつくばエクスプレス2000形と
両車の共通点と言いますと、千葉県を通っていることと赤系の色を使っていることぐらいでしょうか。

イメージ 6
名鉄パノラマスーパー
プラレール博」限定で発売されているものです。
とはいえプラレール博に行って買ったわけではなく、中古での購入です・・・
イメージ 7
名鉄ブルーライナーとの並び
イメージ 8
所有している名鉄車両
これでようやく赤い車両の比率の方が高くなりました。
気づけばプラレール化された名鉄車両の車種は全種揃っていました~
終わり