第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.105 初の京阪一般車塗装のプラレール

(・ω・)/本当は発売されてすぐに購入したのですが、1か月ほど紹介するのを忘れていました。
イメージ 1
京阪電車10000系
6月発売「ぼくもだいすき!たのしい列車シリーズ」です~
同月には東京メトロ08系も同シリーズで製品化されており、ひと月で二つも「ぼくもだいすき!たのしい列車シリーズ」が出たことになります。
京阪10000系プラレールは度々発売されていますが、それらは全てラッピング車両で一般塗装が製品化されるのは初のことになります。
京阪電車の一般車で新塗装をまとった車両のプラレールとしても初だと思います。
イメージ 2
開封
元々トーマスラッピング車両向けに金型が作られているので仕方ないのですが、塗装が大半シールになっています。
イメージ 3
同じく10000系のきかんしゃパーシー号との並び
イメージ 4
塗装がほとんどシールという点は同じですが、窓やドアの寸法は異なるようです。
きかんしゃパーシー号は2013年発売で旧シャーシということを考えるとそれも当然ですが・・・
イメージ 5
所有する京阪電車プラレール
大津線系統の車両も欲しいところです。
終わり