第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.106 絶版が多い西のプラレール

【お知らせ】
Yahoo!ブログが12月を以てサービス終了することに伴い、「凹凸陳列館」は「はてなブログ」へ移転することとしました。

【移転先アドレスhttps://o-totsupura.hatenablog.jp/
※まだ記事はありません。

詳しい日程は後日お伝えします。

(・ω・)/はてなブログへブログを移行するであろう日が着々と近づいています。
ブログを移行すること自体は問題ないのですが、それによるURL変更で保存車リストやプラレール展示室リストを全て修正しなくてはならないのがなんとも・・・
今回はその心配が無い購入物記事です。
イメージ 1
S-45 サウンド207系通勤電車
個人的に昔から欲しかった車両で、ようやく手に入れることが出来ました。
207系そのものは今でも走っていますが、このプラレールと同じ色の実車はもう無いのがなんとも。
イメージ 2
207系プラレールはセット品とサウンド仕様の単品の2種類があり、今回入手したのは後者の方になります。
てっきり警笛は普通のものだと思っていましたが、実際はミュージックホーンでした。
イメージ 3
所有するJR西日本の一般形電車
そもそもの車種が少ないのがあるかもしれませんが、JR西日本プラレールは東日本などと比べると相当少ない気がします。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
JR西日本スペシャルセット」限定の物です。
これ単体で入手することが出来ました。
イメージ 5
リニア鉄道館開館記念スペシャルセットのキハ181後部車との並び
ヘッドマークが「しなの」か「いそかぜ」かの違いで、他は大体同じです。
いつかは「はまかぜ」や四国色も欲しいです。
イメージ 6
偽・JR西日本スペシャルセット
583系キハ181系は本物ですが、223系はサウンド付きの単品です。
JR西日本スペシャルセット「2」も欲しいところ。
終わり