第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.126 たま~にすごい

4か月ぶりの購入物(という名のカププラ備忘録)まとめです(^^;

E926形イーストアイ 中間車

「ファステック360S&新幹線検測車両編」です。

イーストアイは2両で製品化されるのが多かったため、クリア成型全塗装のイーストアイ中間車は案外少なく、恐らくこの製品だけだと思います。

これにより3両になりました~

よく考えたら先頭車は他シリーズのものでヘッドライトが塗られていないものですが、特に違和感はないので気にしません。

 

E3系新幹線こまち(さくらラッピング) 先頭車、中間車

「新幹線と東京駅丸の内駅舎編」です。

2両一度に入手出来ました。

 

N700系R編成レインボーラッピング 先頭車、中間車

「お出かけしよう!新幹線編」です。

こちらも2両まとめて入手~

 

阪急電鉄9000系 中間車、後部車

いい日旅立ち編」のものです。

2両入手したことにより・・・

3両フル編成揃いました~

現時点では最後に発売された阪急9000系のモーター車です。

 

急カーブレール、トンネル、鉄橋

「サンリオSHINKANSEN パート2」のものです。

そこそこ珍しいような気がします。

レインボーラッピングを置いてみました。

 

E233系京葉線 先頭車、中間車

「関東オリジナル 新旧通勤列車編」です。

2両まとめて入手~

京葉線E233系がカププラ化されるのはこれが初でした。

 

日光詣スペーシア 後部車

「いっしょに遊ぼう!車両基地編PART2」のものです。

これにより・・・

3両フル揃いました~

 

SL銀河 4号車

「つなぐ、列車の旅編」のものです。

つい数日前に運行が終了しましたね・・・

これによりSL銀河の客車が揃いました。

あとは炭水車ですね・・・

 

通勤電車スカイブルーシルバーメッキ 後部車

ユージンガチャ博2001で限定販売されたものです!!

3000セットしかないとのことで、編成を揃えるのはまあ・・・

通常版スカイブルーとの並び

通常版に繋げてみた図

 

N700系新幹線みずほ・さくら 後部車

「NEW新幹線編」あたりのものです。

これにより3両フル揃いました~

 

200系新幹線やまびこ 中間車

「新旧連結新幹線編」です。

これにより3両フル揃いました~

 

JR KYUSHU SWEET TRAIN「或る列車」 後部車

「特別番外編 豪華旅列車スペシャル」です。

これにより2両フルが揃いました~

 

E353系あずさ 先頭車

「特別番外編 在来特急スペシャル」です。

先頭車のみの入手です。

特急あずさのカププラ並び

 

E231系500番台総武線 中間車

「幸せを運ぶ黄色い列車編」です。

これで2両になりました。

総武線各駅停車のカププラ並び

 

西九州新幹線かもめ 先頭車、中間車

「いっしょにあそぼう!運輸基地編」です。

 

エヴァンゲリオン特別仕様ミュースカイ 先頭車、中間車

「心踊る!空への旅編」です~

通常塗装のミュースカイ

エヴァンゲリオンラッピング同士の並び

 

西武鉄道001系Laview 先頭車

「いっしょにあそぼう!自然ツアー編」のものです。

西武の車両がカププラ化されたのはこれが初・・・?

 

江ノ電500形 後部車

江ノ電スペシャル8」のものです。

これにより2両揃いました~

江ノ電500形のカププラ並び

 

千代田線6000系 中間車

「地下鉄電車編」です。

これで2両になりました~

 

583系 先頭車

「長距離特急編」のものです。

ヘッドマークは「ゆうづる」になっています。

 

E233系京浜東北線 先頭モーター車

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「いっしょにあそぼう!ぼくらの町編」です~

カププラE233系並び

埼京線もいつか欲しいところ・・・