第二凹凸プラ陳列館

ご覧頂きありがとうございます。一部記事をこちらに移しています。

購入物No.55 第2次モーター車祭り

(・ω・)/大分久しぶりの購入物です。
今回は、何気にレアな車両を入手しました~
イメージ 1
東武スペーシアきぬがわ号
モーター車を入手することが出来ました~\(≧▽≦)/
2006年発売の「リゾート特急編」の車両です。
あとは後尾車を入手すれば編成が揃います。
イメージ 2
「いっしょにあそぼう!車両基地編Part2」の日光詣スペーシア
こうして見比べると、ゼンマイ車のスペーシアとモーター車のスペーシアとでは全く違う金型を使っているのがよく分かります。
イメージ 3
寝台特急カシオペア
またまたモーター車です!!
2002年発売の「長距離特急編」の物です。
イメージ 4
本来、動力は機関車にあるはずなのに、なぜか中間動力というどこかで見たような仕様です。
イメージ 5
新旧カシオペア牽引機
イメージ 6
所有しているEF81の並び
イメージ 7
D51蒸気機関車
モーター車です!!
カシオペアと同じく「長距離特急編」の物です。
こちらは貨車に動力が付いているので、貨車だけで走ることも可能です(笑)
イメージ 8
はじめてセットのD51
今回購入したD51は前に連結器が付いているので・・・
イメージ 9
D51重連も出来ます。
この型のD51はテンダー車がないので、あまり「D51」という感じがしませんね~
イメージ 10
江ノ電1000形SKIPえのんくん号後尾車
江ノ電限定「江ノ電スペシャル5」の物です。
イメージ 11
これによりフル揃いました~
イメージ 12
201系京葉線後尾車
6月に発売された、関東限定の「新旧通勤列車編」の物です。
色々あってガチャはあまり回せていなかったのですが、限定品ということでとりあえず回してみました。
イメージ 13
「通勤電車・東西私鉄特急編」の201系と
201系が発売されるのは久しぶりな気がします。

「新旧通勤列車編」は限定品ということなので、また回したいと思います~
終わり